メニューを開く

お知らせ/コラム
お知らせ/コラム

ドライバー志望の方必見!ルート配送のメリットを紹介!

首都圏エリアを中心に食品の配送業務を行っているケンエキスプレスです。
ケンエキスプレスでの配送はルート配送がメインです。

ルート配送は毎回決まった店舗にお届けする仕事です。
ルート配送なら一度道を覚えてしまえば、毎日の交通状況に頭を悩ませる必要もありません。

1日のノルマもありませんし、焦らず運転できるのがルート配送のメリットです。

もちろんある程度時間帯指定があって、その時間帯にお届けする仕事ではあるのですが、厳しいスケジュールを組んでいるわけではありませんので、無理なく配送可能です。

例えば一般の宅配便だと、毎日違うご家庭に荷物をお届けする形になります。
そうなると毎回ルートも違いますし、荷物の積み方にも頭を悩まさなければいけません。

しかし、弊社で取り扱っているのはスーパーやコンビニ、居酒屋で取り扱っている食品。
多少季節によって配送物が変わるものの、毎回同じものをお届けすることも多いので、そういった意味では積み込みにもそこまで頭を悩ませる必要はありません。

毎日スムーズに配送業務に取り組みたいという方はぜひお問い合わせください。

現場では、20代や30代が多く活躍している現場です特に重量物もないので、女性でも活躍できる現場でもあります。

お問い合わせはこちらから