メニューを開く

お知らせ/コラム
お知らせ/コラム

配送業務に必要な資格

弊社は配送に関する業務を承っております。配送に関する業務を行うには、すべての人が行うことができるというよりも一定の資格を保有しておくことが必要となります。そこで今回は、配送に関する業務を行うにはどのような資格があれば良いかについて、少しお話をさせて頂きたいと思います。

まず、重要なこととして、配送業務を行うといっても基本的には普通1種免許で問題はありません。ただし、オートマでもよいのかミッションである必要があるかは、その勤務しようとする企業にご確認頂くのが良いでしょう。最近では、小型・中型トラックを運転するニーズも高まってきていることから、中型1種免許を取得することを求める企業も増えてきてはいるようです。また、勤務地によっては、多量の荷物の積み下ろしをするためにフォークリフトの資格があれば重宝されるかもしれません。

株式会社ケンエキスプレスは、所沢を拠点に食品ルート配送を行っています。現在、ドライバーの求人を募集しております。所沢市で安定した収入のために働きたい方、ドライバーのお仕事に興味のある方は、ぜひ株式会社ケンエキスプレスまでご連絡いただければと思います。あなたからのご応募を、心よりお待ちしております。

お問い合わせはこちらから