メニューを開く

お知らせ/コラム
お知らせ/コラム

配送ドライバーに求められるスキル

弊社では現在配送業務に関する求人を募集させて頂いております。配送業務は一見するとどのような人でも対応可能なようなイメージがあるかもしれませんが、実際に働いてみるとある程度適性があることが分かります。今回は、そんな配送ドライバーに求められるスキルについて、少しお話をさせて頂きたいと思います。

まずは責任感があるということです。弊社の業務にはドライバーの到着を待っていて下さるお客様がいらっしゃいますので、決められた仕事をきちんとこなすことができる真面目な方が向いています。また、車の運転が好きな方であっても長時間運転をしていると、だんだんと疲れてくるものですが、そんな中でも集中力をもって仕事にあたることができる能力も求められます。そして、お荷物は数多く運ぶことが必要となりますので、段取り良く仕事を進められる能力も重要です。

株式会社ケンエキスプレスは、所沢を拠点に食品ルート配送を行っています。現在、ドライバーの求人を募集しております。所沢市で安定した収入のために働きたい方、ドライバーのお仕事に興味のある方は、ぜひ株式会社ケンエキスプレスまでご連絡いただければと思います。あなたからのご応募を、心よりお待ちしております。

お問い合わせはこちらから