メニューを開く

お知らせ/コラム
お知らせ/コラム

企業間や倉庫間を決められたコースで配送する「ルート配送便」

今回は、ルート配送便(ルート配送ドライバー)についてご紹介したいと思います。

配送ドライバーといっても運送業に関わる車両は、大型車から小型の軽自動車まであり、用途やご依頼に応じて使い分ける必要があります。

ルート配送便は、指定された荷物を同じコースで配送するため、ご契約いただいている会社様の担当の方とお話をしたり、顔を合わす機会があるので、ただ運ぶという仕事ではありません。相手に元気よく挨拶をすることや丁寧な運転や作業をすることなどは、お互いに気持ちのよい仕事をするためにとても大切なことです。

どの人にもそれぞれ向いている仕事とそうでない仕事があると思います。

ルート配送便のドライバーは、決められた業務を丁寧に行おうという前向きな気持ちや、自己管理のできる真面目な方に適任のお仕事といえるでしょう。

所沢から首都圏に配送業務を行なっている株式会社ケンエキスプレスの業務内容をご紹介すると、点呼とアルコールチェックの後出発、荷物の積み込み、配送、帰社となります。

業務時間は、8:00〜18:00の朝番、19:00〜8:00の中番、0:00〜11:00の夜番の体制となっているので、働き方を選べるところも弊社の特徴です。

お問い合わせはこちらから